ずいぶんといろんな事を


お休みしていました。


辛いのか、悲しいのか、


大変なのか、わからないうちに


少しづつ平常に戻りつつあります。




春のスカートもほったらかしで、


取り敢えず、ミシン周りの


整理をしています。



まだ少しぼーっとしながら…。




私のミシンはもう35年ほど前に


購入したヌーベルです。


これがすっごい優秀で、


糸切りとかついていないけど、


まぁ〜壊れない!


とある事情で


5年ほど使用しなかったので


メンテナンスに出したくらいで、


故障知らずです。




あまり使わないステッチ定規と


目打ちと小鋏がつけてあります。


テーブルやフットレバーもありますが、


つけていません。




そんな私の相棒の横にひっそりと


おいてあるこれ…




息子がほったらかしていた


タケオキクチのネクタイケースです。






あっ、汚い…。


ピンクッションとメジャーと


チャコナー等が入ってます。


これのすごいところは


蓋が固定される事。


微妙な開けっ放しでも


閉まることなく開いてくれている。


とても大事な針箱ですが、


なんせボロボロで、


擦り切れた角から針先が出てきます。


代わりは無いかと


色々探しましたが、


気に入ったものがなく、


夫にネクタイ買おうかとまで思いました。





ダメ元でフリマアプリで探したら…


ありましたよ。


すごい !!



空箱売ってる!





ワイングラスとチーズの柄です。


入れ替えました。






あれ、まだゴチャッとしてる……。






さぁ、心機一転。


春のブラウススーツのデザインを考えます。















ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村