ミシンの電球が切れました。



暗い!



この電球、初めて交換だっけ?


といういい加減さ。


1回くらい交換したでしょうか?


めったに切れないですよね?





実は我が家にはミシンが4台あります。



どれの電球を変えたのか覚えていません。



現在主に使っている職業用が


一番長い相棒です。




そして刺繍ができるハイスペックな


貴族のお嬢様の様なミシン。





かつて洋裁と型紙を教えてほしいと


頼まれてお教室をしていたときに


義母から譲っていただいた


古風なお姉様みたいなミシン。





そして、ヤフオクで何と


¥1500で落札した


庶民的なお嬢さんミシン。




貴族様と古風なお姉様は


現在ほとんど出番がありません。


殆ど職業用で縫います。


たま〜に大きなホールを開けたいときに


庶民的なお嬢さんで開けています。







取り急ぎ買い物に出かけましたが、


近くの電気屋さんがお休みだったので、


100均に行ったら、


0.5wしかありません。


暗いだろうなと思いましたが、


とりあえず購入。








暗い!



仕方ないので別のライトで照らしています。





しょうがない、


しばらくはこれで頑張ります。


近いうちファスナーのパーツを買いに


都心に行くので


その時に手に入れます。












ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村