大島紬の解き洗い終わりました。


今回は2枚。


前回ご紹介したものの他に


もう一枚。






素敵な柄です。


実はこれ、


証紙付きで未使用のお着物でした。


ちょっとお高かったけど、


奮発してしまいました。


とは言っても新しいものを作るより


全然お手頃ですが。



ハサミ入れるの緊張しそうです。




昨日は久しぶりに近所の手芸屋さんへ。



リバーシブルのファスナーが欲しくて



伺いました。



スライダーだけで良かったのですが、



そちらのお店では



スライダーだけでは販売していないそうです。



加工していただくと


普段使っている同じファスナーの


倍ほどのお値段に…。


一旦保留して帰ってきました。





はるか昔、会社にお勤めしているとき、


毎日附属やさんが来てくれて、


いろんなサンプルを用意してくれていました。



「こんなのない?」ってお願いすると、



必ず持ってきてくれたなぁ。


お世話になりました。


(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)



しかし今はそんな事できないので、


帰宅してから、


他の洋裁材料のお店に電話したり、


ネットで探してみたりしました。


お店にもあるそうですが、


ネットでも見つけたので、


そちらで注文しました。


ネット便利!





これから裁断します。










ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m




にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村