パインコーンのモチーフ | 宮城・山形・福島・岩沼 資格もとれるビーズ教室 ビーズ工房Kei

宮城・山形・福島・岩沼 資格もとれるビーズ教室 ビーズ工房Kei

東日本大震災で津波の被害を覆った宮城県岩沼市にアトリエを持ち
生まれ育ったこの地を拠点にビーズ作家&講師として、日々活動中です。
小さな小さなビーズの粒が、大人のビーズジュエリーに変身。
あなたも、ほっこりハンドメイドでビーズに癒されてみませんか?

皆さま、こんにちは


ビーズ教室 ビーズKei

ビーズジュエリー シャン・ド・フルール

新田佳子です


先日のレッスンにて

パインコーンのピアスを、丸小ビーズで作った生徒さま

サクサクと、完成させました。


その前には

特小ビーズで作った方がいらしたのですが、

ちと大変でした。


講師の立場からみて

理解力やビーズを通したり拾ったりの作業に差は、ないように思います。

でも、こんなに仕上がりの時間に差が出るんだ〜。と、改めて、キットに使用するビーズの選択も考えねば…と、思います。


さてさて、このモチーフ

土台や飾るビーズの大きさによっても、雰囲気が変わりますが、土台の長さ、飾るビーズの数、土台と飾りの組み合わせ方によっても雰囲気が、随分と変わります。



いろいろ使えそう✨


オリジナル作品を作りたい方には、是非作って欲しいモチーフです。

可愛いので、そうでない方も是非♪


レッスンでは、キットレシピ以外のアレンジパインコーンの作り方もご説明してます。


ちなみに

パインコーンとは、松ぼっくりのことです。