採れたて野菜と不忍池の蓮 | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

孫娘が育てている野菜を持ってきてくれました。

スーパーの野菜は嫌いですがとれたて野菜は大好き!

↓娘が作った保冷バッグ  可愛いですね

これに入れて新鮮なまま持ってきてくれました

綺麗ですね~ すぐに塩もみにして頂きました

右端はオクラ(下)とパプリカ(上)

孫娘宅の可愛い農園、無農薬です (^.^)/~~~

 

 

蓮の花を見るために朝早い電車に乗りました。

現役の方のお邪魔をしない様に6月30日(曜日)早朝

神々しいですね~思わず手を合わせたくなりますお願い

↓周りは高層ビルだらけ

↓顕微鏡マークにしたまま撮っちゃった、

私にはオートオンリーがいいね

↓蕾も可愛い~(^.^)/~~~

時間がたっぷりあったので、不忍池を1周しました

↓鑑真像(お気に入り) 弁天堂の向こうにスカイツリーが見えます

↓野球好きの「正岡子規記念球場」

ボーイズ(未来の大谷君?)の姿がほほえましい 👍

幼名升(のぼる)にちなみ「野球(の・ぼーる)」と言う号があります

天才は早死に、35歳で結核で亡くなっています

そのほかに見た花達

↑くちなし     ↓名残の紫陽花

↓夏の花 タチアオイ

久しぶりに沢山歩きました、

免罪符の様に甘い物を食べちゃった (^_-)-☆