「角野栄子児童文学館」ツツジ満開 | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

夏場所初日 横綱・大関総崩れ

今の相撲は絶対怪我をします、危ない相撲

相撲協会も危ないね、既に死んでいるかもしれません

 

東京都江戸川区「なぎさ公園」の躑躅満開

昨年11月3日角野栄子児童文学館も開設されました

江戸川区生まれの89歳、2018年国際アンデルセン賞受賞

丘を登っていくと見えてきました

メルヘンチックな白い建物

牧場のポニーも気持ちよさそうにお散歩

↓可愛い少女と文学館   隈研吾氏の設計

↓文学館の裏手に躑躅山

丁度満開でした

眼で見る程綺麗にカメラ撮れなかったわ泣

↓ツツジも種類が多いですね

 

 

 

2年前に来た時は工事中でした

↓このオリーブの樹が

2021年にV6のみんなが寄贈したオリーブの樹だった

↓藤も少しですが、咲いていました

 

角野さんの様に年をとれたら最高ですね、(^.^)/~~~

凡人には無理です、相撲協会の悪口は言えません

4月19日(金)撮影