モネ連作の情景&最強の蜜柑 | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

傘寿祝いにみんなから貰ったチケットで

上野の森美術館へ行ってきました。

絵画は印象派が大好き (^.^)/~~~

上野の杜はピカピカの上天気晴れ

西郷どんはいいね~これ以上年をとらないよチョキ

平日の朝9時 空いていてゆっくり見られました

日本人が大好きなモネ、私も勿論大好き ラブ 

見終わって出口を出ると、いっぱいの人だった

これはジヴェルニーのモネの庭(会場の写真)

撮影可が何点かありました

↓「睡蓮の池の片隅」 ラブラブ

↓こちらは撮影不可、模写を撮ってきました

大原美術館蔵「積みわら」 模写でも予約済みがいっぱい

 

 

孫娘の仲良しお友達、熊本県玉名市の実家の蜜柑農園を継ぎ

いつも美味しい蜜柑オレンジを送ってくれます。

私もお相伴に預かり口福をいっぱい味わっています

↑↓玉名蜜柑 

皮が薄く、甘みが強く適度な酸味もあり、最強の蜜柑です

 

↓天水蜜柑 お鏡餅用に葉っぱをつけてくれた (^^♪

↓お友達が送ってくれた熊本県玉名市の蜜柑畑

山の上にあります

130本あるそうです、

蜜柑の花の咲く頃、遊びに行きたいな~(^.^)/~~~

Tちゃんいつも有難う~お願い