夏越の祓 愛宕神社 | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

半年の穢れを払いに愛宕神社(東京都港区)へ行ってきました。

土日・月末は混むので22日(木)、少しの晴れ間をぬって走る人

勾配の急な「出世の階段」 もう無理です。えーん

↓弱気なおばあちゃんさんはお隣の「女坂」へ、女坂と言っても結構急です、(;_;)/~~~

段差が大きいの、昔の人は足腰が丈夫だったんですね。ハァ~チーン

昔の人って60歳位までだから、そうか!登れる筈だわ、ガッテン

ハイ!やっと着きましたよ、 ↓上から眺めて

ヒャァ~~~やっぱ怖いね、びっくり

↓茅の輪をくぐり

↓本殿で家族の健康をお願いし・・・お願い

帰り道で見た大好きなお花 「マートル(銀梅花)」

 

  帰ると娘から美味しい差し入れが・・・・

東京北区王子の「明壽庵」さん

↓名物のあん食パン

↓ミニサイズ、(右の柚子が1番美味しかった)

有難う!ご馳走様でした、(^.^)/~~~

 

夏越の祓に食べる和菓子「水無月」

(ネットからお借りしました)