土門拳写真展 | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

ブロ友やまちゃんに教えて頂いて行ってきました。

恵比須ガーデンプレイスにある東京都写真美術館

「土門拳の古都巡礼」   明日までです

撮影禁止なので写真集を買ってきました

人物が好きなので「土門拳の風貌」

↓表紙は宗像志功さんの撮影風景でした  1967年鎌倉のアトリエ

↓土門拳さん

画家の小林古径さんの撮影風景  1951年

人物像 作家達です

斎藤茂吉さんは裸足に草履

↓志賀直哉  作家としてはピカ一だと思います

↓川端康成  後の拳銃自殺を知ってみると目が怖い

↓幸田文  美しい文章ですね

↓三島由紀夫  この方も後の事件を知ってみると

眼が怖い

↓石原慎太郎  男として善悪取り混ぜ魅力がある

↓俳優達

石原裕次郎  私の少女時代絶大な人気があった

↓三船敏郎  土門さん一緒に旅行かな?

↓高峰秀子

その他

↓山田耕筰

作の字に毛を2本生やして【ケケ】筰の字にした

全米光頭クラブの名誉会長だったかな?

↓落語好きなので、名人古今亭志ん生師匠

古寺巡礼、素晴らしい写真展でした。

やまちゃん有難うございました、<(_ _)>