文京区【牛天神】の紅梅祭り | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

どこもここもイベントが全部中止のなか、

文京区北野神社牛天神様の献梅祭が開催されると聞き、

昨日は「桜咲く」のお知らせをもらったし、お礼に行こうと、

マスク2重にして、つり革や手すりに摑まったらアルコールスプレーで、

↑ファンケルの抗菌マスク、つけ心地がいいです。

左上のアルコール消毒忘れそうな私ガーン

2重マスク、今はいいけど(でも息苦しい)暑くなると無理ね。

↓自粛をして下さっている皆さんのおかげでガラガラです。<(_ _)>

↓電車に乗ったのは久しぶり、車内の天気予報に見とれ、

モニター、全部読みきらない内に変わってしまうの、(-_-;)

眼が悪いんだか頭が悪いんだか???

↓最寄り駅の飯田橋に着いた!あれ?変?正面の通路がないよ。

↓とにかく地上へ出てみたら、後楽園のジェットコースターが・・・

↓この時点でまだ間違えたことに気が付いていません。

1駅余分に歩いてようやく到着。

↓都心の真ん中なので日当たりが悪く梅も元気がない。

↓天神様なので絵馬がいっぱいでした。

↓本殿でお参りをしてお願い

↓志をおいて、梅の枝を1本と甘酒を頂き

往きは間違えて1駅手前で降りてしまったのでした。トホホ・・・

帰りはまっすぐ無事に帰れました。やれやれ・・・頭の中が心配!

高齢者は出かけないと、あっという間に知能と気力が衰えます。

どうか皆さん、大目に見てやって下さいね、痴呆が増えると困ります。

梅の花生けました、切って入れただけ~2月14日撮影。