神奈川県松田町 寄(やどりき)公園 蘇秦蝋梅 | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

難しい読みの「寄」昔山登りをしていたので知っていました。

山の斜面一面に蝋梅が咲くので有名です。毎年楽しみにしていました。

今年も晴れの日を狙って行くつもりでしたが、緊急事態宣言発令!

またしても昨年の写真でごめんなさいです。<(_ _)>

小田急線新松田駅から終点やどろきまでバスです。

丹沢の山並みを見ながらゆるゆる登っていくと眼下には松田の集落が、

辺り一面に馥郁たる良い香り・・・・・・・口笛

↓奥に見えるのはお茶畑です。

 

↓ここは穴場です、いつも誰もいませんよ。

自分もゴミの1員なのに人ゴミが苦手(>_<)

関東では蝋梅で超有名な宝登山は人だらけでよう行きません。

↓山の入り口でお買い物をしました。

↓フキノトウでお味噌汁、美味しかった(^.^)/~~~

又しても昨年の写真でごめんなさい<(_ _)>

来年はきっと行けるよね。お願い