東京十社巡り② 港区芝大神宮 | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

息子の原因不明の難病パーキンソン症候群、少しでも進行を送らせて、

1日も早い新治療薬の開発が望まれます。無信心な私が一転東京十社巡りをしてお願いしています。今日は白山神社に続き2か所目。芝大神宮。

↓午後12時の都営大江戸線はご覧の通りガラガラ、

↓大門駅から徒歩2分、

都会の真ん中の神社です。狭いですよ。

↓行ったのは6月末、夏越の祓をやっていました。

以前の私は無視して通り過ぎていましたが、

今回はきちんと右回りと左回り、丁寧にくぐりましたよ。

↓手水舎で手を清め

↓本殿です。「関東の伊勢神宮」と言われています。

↓絵馬が沢山

↓吽形の狛犬 足の中にも小さな狛犬が、

↓茅の輪、こんな階段の途中にあります。東京は土地が・・・・

↓港区はご商売の方が多く御神燈も立派です。

↓大神宮のお隣の民家です。昭和レトロ、好きです。港区芝ですよポーン

↓民家の壁には・・・

私、これ以上命が伸びなくてもいいんですが・・・・・

↓奇麗な紫陽花が気持ちを和ませてくれます。(#^.^#)

 

電車が混まないうちに帰ります。