ご近所さんの花友&新玉葱 | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

早朝ウォーキングで通る花友のお家、何時撮ってもいいよ~と言って貰っているので心置きなく撮ってきました。同じ花ばかりなんて言わないでね。

    ヒメオウギの白花です。珍しいですね、いっぱい咲いていました。

↓バラ咲のゼラニューム、可愛い花ですね。

↓セッコク(園芸品種)?でしょうか、上品で奇麗な花ですが自信なし。

↓アマドコロ?ナルコユリ?いまだに違いが判らない。

↓アッツ桜

↓名前が判りませんが澄んだブルーです。

↓奇麗な色です、赤でも無し、ピンクでも無し。。

↓オオデマリが緑から白くなってきました。沢山咲いてますね~ヽ(^。^)ノ

↑素敵なクレマチス、ダッチェスオブエジンバラ。

↓おなじみのクレマチス、

ご近所さんのお花で癒される毎日です。有難う(^.^)/~~~

下町故、ちょっとうるさい所もありますが、気さくでいい。

自分に合っている所で暮らすのが健康にも良いですね。

 

孫娘のお友達から頂いた新玉葱、スーパーで買ってくるのとは大違い、甘くてシャキシャキ!自家農園で作っている方はいつもこんな美味しいお野菜を食べているのね、農薬ではなく有機肥料なんでしょうね。有難う<(_ _)>

↑さらして冷蔵庫に常備、便利です。

↓蛇腹キュウリとわかめと大好きな茗荷とで黒酢あえに。

毎夜ベッドに入ると、6月は何処へ行こうかと、そればかり・・・ニヤリ