素敵な花「ダッチェス・オブ・エジンバラ」 | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

ご近所の花友の家に素敵なお花が咲きました。その名も「ダッチェス・オブ・エジンバラ」イギリスのお花、ブロ友さんに名前を教えて頂きました。

  日本名は 「公爵夫人」 英国艦隊の船の名前にもなっています。

お花の主は男の方ですがお花が大好き、いつもたくさん咲かせています。

          ↓ふっくら薄緑の状態が1番好きです。(^_-)-☆

↓日が経つにつれ、だんだん白くなっていきます。

↓きれいですね~見とれちゃいます。

お花の仕組みって本当に不思議、

↓ハイ!とうとう真っ白になりました。

↓1番の盛りです。たくさん咲きました。(^.^)/~~~

クレマチスがお好きなようでいろいろとありますよ。

 

 

 

↓ほかにもアマドコロ?ホウチャクソウ?ナルコユリ?

↓ヒメオウギの白花、清楚そのもの(^_-)-☆

↓園芸種ですがオオデマリも。

お花談議が始まると、もう帰してもらえません。( ;∀;)

我が家の近くのお家は何処も庭無し、塀無し、

側溝の上の鉢植えのお花達です。(^.^)/~~~