ボランティア | クラフトバンドエコロジー協会 スタッフBlog

クラフトバンドエコロジー協会 スタッフBlog

クラフトバンドを使った作品、クラフトバンドエコロジー協会のお教室やイベント情報などのご紹介、エムズファクトリーの新商品ご案内をします。

東日本大震災以降、ボランティア活動を続ける方の紹介です。

KEA認定講師 吉田温子 さん


クラフトバンドエコロジー協会 スタッフBlog  クラフトバンドエコロジー協会 スタッフBlog

岩手県宮古市を中心に「かご作りのボランティア教室」を開講されています。

「震災から2年を過ぎても、
心の痛みは癒されることなく苦しんでいる人たちがたくさんいます。」
と、吉田さんはカゴ作りを通じて被災者の方々に“癒し”や“笑顔”を提供されています。


クラフトバンドエコロジー協会 スタッフBlog   クラフトバンドエコロジー協会 スタッフBlog

私たちがボランティアに行ったときも、
吉田さんの協力があったからこそ宮古市で教室を開講できました。
今回送っていただいた写真の中に、
その時に居た方々の笑顔があり、嬉しく思います。



クラフトバンドエコロジー協会 スタッフBlog

今日もこの時間、ボランティア教室を開講されている吉田さん。
変わらず、素敵な笑顔でかご作りをされているんでしょうね。
少し遠い千葉県から応援しています。