昨日(7月3日)と、本日(4日)の報告 | 「家族とアーニャとあいみょん好きなザキちゃん」のブログ

「家族とアーニャとあいみょん好きなザキちゃん」のブログ

埼玉県在住の親父のブログ
孫が4人います!

昨日のザキちゃんは、明け番。

妻はお休み。

シャワーを浴びてから以前から気になっていた

さいたま市と富士見市の堺の、びん沼川沿いのオーガニック野菜のカフェ「菜七色」に行こうと向かいましたが、行って見ると「臨時休業」の看板が立っていました。

ガッカリして、途方に暮れながら車を進めると、その先に何やら別のカフェレストランを発見しました❗




「カフェ青い屋根」

一軒家を改装してカフェレストランにした感じでした。
早速駐車場に車を停めて入って見ました❗




普通の玄関を入って中に
昔の妻の実家の様な壁

賑やかな飾り付け

こちらは、元和室らしいです。




そして、元リビングの窓側のテーブルに


お庭の風景

ザキちゃんは「唐揚げランチ」

妻は「キーマカレーランチ」

唐揚げに程好くニンニクが効いていて
美味しく頂きました❗
野菜も地元のオーガニック野菜を使用しているとの事でした。

満腹になって
南古谷のヤオコーでお買い物を済ませて
外に出ると、今さらながらの暑さに辟易としました滝汗チーン

取り敢えず、買った食材を家に置きに帰宅🏠🚗💨
買った食材を冷蔵庫にしまって
自宅の暑さに、冷房電気代の節約のため
またまた近くのショッピングモールに行ったザキちゃん夫婦でした❗
なんだかんだ夕方まで時間をつぶして
帰宅しました。
ザキ家は、ほとんどエアコンを使いません。(勿論、どうしようもない時は使いますよ。笑)
そして、妻の手料理で、
ハイボールナウ❗をしたことは、言わずもがな でした。

そして、本日は
ザキちゃんも妻もお休み❗

今日は都幾川に有る古民家カフェ「枇杏(びあん)」に行って来ました。
築200年超えの古民家を改装した重厚さ




玄関の調度品も昔を感じさせる。






そして、本日も窓側のテーブルに


注文したのは、二人共
ハンバーグのシチュー仕立てランチ

まずは、サラダと小鉢





そして、メインのハンバーグ


とっても美味しく頂きました❗
そして、食後のデザート
アイスコーヒーと杏仁豆腐のブルーベリー添え

本日も、大満足なカフェ巡りでした❗

最近、カフェ巡りに目覚めたザキちゃん夫婦でした。

そして、近くの古刹「慈光寺」に参拝




そして、近くの神社「萩日吉神社」にも参拝。








社務所が閉まっていて、御朱印は頂けませんでした。

そして、これまた近くの「とうふ工房」でお豆腐と厚揚げをゲット❗


そして、16時には無事帰宅しました❗
現在、豆腐料理で
ハイボールナウ❗

それでは、またね~🎵