5月15日・16日・17日の報告 | 「家族とアーニャとあいみょん好きなザキちゃん」のブログ

「家族とアーニャとあいみょん好きなザキちゃん」のブログ

埼玉県在住の親父のブログ
孫が4人います!

15日から16日にかけて

ザキちゃんは、妻と一緒に山梨旅行に行って来ました❗

15日の朝9時前に出発。

圏央道に入って、八王子ジャンクションから中央道

そして、大月から河口湖道路に入ると

デッカイ富士山が見えて来ました❗





そして、まずは「忍野八海」を観光




















写真には写しませんでしたが
周りは外国人だらけでした。

そして、中に有る
名水の蕎麦屋さんで昼ごはん
メニューも、ほぼ英語
周りも外国人だらけ

でも、美味しく頂きました❗
そして次は「新屋山神社」へ参拝





静かな落ち着く神社でした。

その後は、富士山ミュージアム



ここでは前後左右、足元までの全体的映像で富士登山の疑似体験ができます❗










五合目までは行った事が有りましたが
その後は苛酷な登山の様ですね~
もう、ザキちゃんには難しいです❗
そして、隣に有る古民家カフェ「KONOHANA」でおやつタイム









ここで「モンブランの手作り」に挑戦




かなり形の悪いモンブランの出来上がり。
でもお味は最高❗


そして次は、山中湖のカバ
水陸両用の遊覧バス




これに乗る予定でチケットまで買ったのですが、待つこと約30分
カバの体調が良くないとの事で
運休になってしまいました。
仕方がないので、料金を払い戻しして
今回の宿泊先に向かいました。

エグシブ山中湖








部屋にいると、どんどん霧がかかってきて富士山や山中湖が見えなくなってしまいました。



お風呂にゆっくりと入って
17時30分から夕食です❗

和食レストラン「花木鳥」

お品書き

旨い和食には、日本酒















こんな感じで次々と出てくる料理に
舌鼓を打ちました🎵

そして大満足で部屋に戻り
ザキちゃんは、ハイボールナウ❗になりました。


そして、翌朝は部屋で軽い朝めしを食べて
9時くらいにチェックアウト
朝の内は雨が降っていました。
まずは「北口本宮富士浅間神社」に参拝






妻を盗撮して置きました






なかなかのパワースポットです❗
世界の平和と、ザキ家の健和富を祈願させて頂きました。
そして、山梨県立富士山世界遺産センターを見学。




中にある富士山のモニュメント

色が変わります
2階にあるカフェで
逆さ富士ゼリーを頂きました❗






そして昼ごはんは、「吉田うどん」


ボリュームたっぷり

腹いっぱいになりました❗


その後は河口湖方面

「大谷公園」に


ネモフィラが咲いていました❗









ここも外国人だらけ❗
写真からは消しゴムマジックで消してやりました。
奥に有る「ハナテラス」
ここは、日本人だけだった❗
落ち着く🎵



そして、お土産を買って帰路につきました。
自分用のお土産


やっぱり富士山ですよね❗
夕方5時には帰宅しました。

そして、本日はザキちゃんのみお休み。
朝イチで仕事の妻を送り届けて
ザキちゃんは、映画鑑賞
本日観たのは、「碁盤斬り」











草彅剛君、良い演技ですよね❗
清原果耶さん、可愛いです❗

そんな、3日間でした。

現在、妻を待ちながら

ハイボールナウ❗

それでは、またね~🎵