あらためまして、「謹賀新年」 | 「家族とアーニャとあいみょん好きなザキちゃん」のブログ

「家族とアーニャとあいみょん好きなザキちゃん」のブログ

埼玉県在住の親父のブログ
孫が4人います!

明けましておめでとうございます。

まだまだ北陸地方では余震が続いている様ですが、あっ、また震度7が起きたみたいです。大変な災害です!

心からお見舞い申し上げます。


さて、気を取り直して

本日はザキちゃんのお正月の報告をさせて頂きます。


まずは、元旦の朝

6時に目覚めたザキちゃんは

冷たい水で顔を洗って、うがいをして

アーニャカブ号で、とある土手に向かいました❗

日の出は、6時44分くらい







最近のお正月の恒例行事です❗

そして反対側の富士山❗

そして、帰宅して身体を清めて
起きてきた妻と
お正月の朝飯
ふるさと納税でゲットした、おせち料理



一人分を二つ。

そして、妻特製のお雑煮

カッパで有名な、黄桜の日本酒を呑みながら
美味しく頂きました❗

そして、ザキちゃんは近所の氏神神社に
初詣&御札をゲット。
その後は夕方まで家でウダウダ

そして、夕方に川越の「大穀」で息子家族と新年会


まずは前菜

お造り

そして、メインの鰻重

写真を撮り忘れましたけど
鳥の唐揚げ、ゴボウの唐揚げも注文しました。
ザキちゃんは、日本酒「八海山大吟醸」を2合と、美味しく頂きました❗

孫達と記念撮影

楽しく過ごして、バイバイしました❗

そして、本日(2日)は
孫1号と3号は栃木県の、息子の嫁さんの実家に、3号の小学校入学の先行ご挨拶に行くので、残った息子と、2号・4号
連れて、大宮氷川神社に初詣に行きました❗

2号と4号

参拝後のじゃがバター

そして、みんなで「ららぽーと富士見」
に行きました。

色々と遊びました❗






ちょっと遅めの昼ごはん
凄い混雑で、レストランやフードコートは超満員
比較的空いていたコメダ珈琲で並びました。


10分程で着席
ハンバーガーやカツサンドを頼んで、
美味しく頂きました❗


ザキちゃんは、カツサンドを頂きましたが、腹一杯になり、1切れは
持ち帰りにしました。明日の朝飯にします。

そして、夕方にはバイバイしました❗

帰って、孫は
買って上げたオモチャで遊んでいた様でした❗


現在、帰宅して、ハイボールナウ❗

明日からは、仕事になります。
ザキちゃんのお正月はここまで

それでは、またね~🎵