父の日の報告(6月18日) | 「家族とアーニャとミニカー好きなザキちゃん」のブログ

「家族とアーニャとミニカー好きなザキちゃん」のブログ

埼玉県在住の親父のブログ
孫が4人います!

本日は、父の日ですが

ザキちゃんには関係無いかな、と思っていましたが

先ほど、家でYouTubeを見ていると

インターフォンがなりました。


出てみると、息子夫婦がやって来ました❗

どうしたの?と聞くと

「父の日のプレゼントを渡しに来ました。」との事でした。


あいにく、孫達は体調不良も有って

お留守番との事。


孫に会えなかったのは、残念でしたが


嫁さん手作りのカンバッチとお菓子を頂きました❗



心使いが嬉しいですね🎵

近況を色々と聞いて
7月22日に、孫3号のランドセルを買いに行く約束をして帰って行きました。

後、たまには父と息子で、さしで飲みに行く約束も(こちらは日程調整中)

話は変わりますが、ここ3~4日
ザキちゃんは、咳が出ます。
体温は何度測っても平熱です
咳の種類としては乾いた咳ではなく、痰が絡む咳。

まだ一度も「コロナ」には罹っていませんけど、少しだけ心配になって
以前に買って置いた「抗原検査キット」を使って見ました。
結果は


検出無しでした❗

ただの風邪症状です。

今から、仕事の妻を迎えに行きますが、帰り道に薬局で咳止めの薬を買います。

コロナ禍になって3年以上、風邪も引かなかったのに、久しぶりの体調不良でした。(体温は平熱です)

明日は、ザキちゃんも妻もお休み❗
何して遊ぶか考え中。

それでは、またね~🎵