スマホ買い換えの報告(8月12日) | 「家族とアーニャとミニカー好きなザキちゃん」のブログ

「家族とアーニャとミニカー好きなザキちゃん」のブログ

埼玉県在住の親父のブログ
孫が4人います!

遅れ馳せながら、12日に

妻と一緒にスマホの買い換えに行きました❗


でも、予約は15時からなので

とりあえず、いつもの「ららぽーと富士見」に行きました。

まずは昼ご飯

暑かったので、中華飯店で冷やし中華を頂きました。


ザキちゃんは、ちょっと辛めの「鶏肉の担々冷やし麺」(名称は定かではありません)


妻は、オーソドックスな「冷やし中華麺」

美味しく頂きました🎵

そして、いつもの「アビレックス」に行きました❗

見るだけ、と思っていたけど
ついつい、買ってしまいました。
ザキちゃんが、トップガン的なティーシャツ。


妻が、ガーゼ生地の長袖シャツ。

両方とも写真はアビレックスのサイトからです🎵
おまけに、アビレックスの壁掛け時計を頂きました🎵



そして、これも

携帯の手指消毒アルコールスプレーボトル❗
これは、以前も持っていたのですが、どこかで落としてしまいました。
丁度良かったです😆🎵🎵

そして15時にau ショップに行きました。
ザキちゃんは、アンドロイドの「Galaxy」派なので、S22ウルトラ❗
まぁ、韓国製品サムスンと言うことは
目をつむって置きます。

ウルトラは、画面がでかくて
カメラ機能が半端無く良いらしいです❗

妻は、iPhone派なので
お目当ては「13プロ」だったのですが
在庫が無くて、3週間待ちらしいです。
予約をしていました❗

いつものことですが、スマホを買い換えたその日は何もできませんです❗
色々な登録に、四苦八苦でした。

本日(8月14日)に明け番で帰宅してからの、更新になりました❗

今日、帰って来ると
息子が家のカーポートで、友人二人と
クルマの全塗装をしていました。
クルマはホンダのアコード
全体にイエローにして黒のラインを入れるらしいです❗
父の「スペーシアギア」とお揃いにするらしいです😆🎵🎵




作業は明日までかかる様です❗

やっぱり、息子は父の背中を追い掛けるのですね❗

そんな感じの14日です。
明日は、ザキちゃんも妻もお休みですが
家では、息子の塗装作業が継続しますので、二人でどこかに避難します。
お墓参りでも行きますかね。
混みそうですけどね~

それでは、またね~🎵