年金受給申請の報告 | 「家族とアーニャとミニカー好きなザキちゃん」のブログ

「家族とアーニャとミニカー好きなザキちゃん」のブログ

埼玉県在住の親父のブログ
孫が4人います!

本日(1月22日)は、勤務明けで帰宅してから、年金事務所に
年金受給申請に行って来ました❗

約45分くらい待たされてやっとザキちゃん番になり、早速申請しました。   が・・・・・・
担当者曰く
「現在のザキさんの月収ですと
62才から64才は、1円ももらえませんよ❗」との事。ガーンガーンガーンガーンガーン
「もっとも、何かが有って給料が半分になれば、受給されますよ。」との事でした。

何事も無く今の収入を頂いていた方が良いですね😃
身体はきついけどね🎵

期待して損した感じで外に出ると、

目の前にこんなのがいました❗



カッコ良い、自衛隊の装甲車です❗
思わず、写真を撮りました❗ら
隊員に、ジロリと睨まれましたので、手を振って置きました。

こんな本格的な軍用車を間近で見ると、嬉しいですね❗😃🎶

さっきとは変わり、得した気分になりました❗
本日、妻は遅番なので

ザキちゃんは、豚カツを食べながら焼酎ナウ❗です

それでは、またね~🎵