さっき タイトルでお茶しませんか

と書いたけど1人目はランチに誘ったんだった

文と違っちゃった



さて もう1人誘いたいなって思ってる人が

研修会場で ひさしぶり〰︎とあいさつ



なんか見つめ合ってしまった

お互い物言いたげな感じ?



思いきって言ってみた



あんぐり仕事終わって 時間ある時に

〇〇駅のあたりで お茶でもしませんか?




お互い帰りに通る駅

同じような時間にその駅を通るので

時間調整すれば会えるよねと

勇気を出す



そしたら 再びビックリ‼️



👩‍🦰わぁ〰︎ 嬉しい

私も誘ってみようかなと思っていたの

ぜひぜひ音譜



えーっ いいのはてなマーク

うそみたい




過去に お茶でもと話した人で

実現しなかった人もいたよ



社交辞令だったのか?

そこから次のステップ

日程を決める声かけをする勇気がなかった

それがいけなかっただけ?



夜 さりげなくラインをしてみた



そうしたら 本当に行きたい

同じ仕事をする人と話したい時あるし

誰かと会って話したいときもある

それが伝わる返信が来たよ



私だけじゃなかったのねって

嬉しかった

誘う勇気がなかっただけなんだね



お互い仕事がお休みの日があって

その日にお茶でなく ランチしてみることに



その前にランチに誘った👩‍⚖️も一緒に

会おうって話になった

変化の少ないおばちゃんの生活に

勇気を出したら 変化がやってきたよ