あいかわらず 体が重い

だるい🥱 春うつって言葉もあるくらいだから

精神的に疲れてるのかな




特養 看護師さんからコロナに感染して

隔離目安期間を過ぎても 熱が続く父を

休日救急外来に連れて行ってもらった



入院するなら 連絡すると言われて

なかなか連絡が来なかった



もう入院かなと

印鑑を👜に入れ

実家に残っていたテープ式のオムツ1パックと

パットの大きめのを2パック

車に積んでみた




パットはあと4パック残ってる

リハパンも4パックだったかな

病院によって 持ち込みオッケーなところと

一切🆖なところがある



ここは初めてなので 念のため用意してみたよ



3時間10分くらいすぎて

やっと 特養から📲



👩‍🦰タカさんですが 施設に今戻りました

熱は37.7で 肺に少し炎症はあるものの

施設でみれる状態 


血液検査でも炎症はあるものの

やはり施設でみれる程度のもの


酸素飽和度が 普段97くらいなのが91で

少し息苦しさを感じていると思います


抗生物質を飲んで様子を見て 30日にこの

総合病院の発熱外来で診察を受けるので

連れて行きますね



不安(えっ 連れて行きますだよね

来てくださいじゃないよね、、、 

施設内で感染したから 施設が責任を持ってくれているはてなマークはてなマーク

これは甘えてお願いしてしまっていいのかな?

行きますと言えばじゃあと言われるかも

コロナ感染すると義母もいるし 持病持ちの夫

もいるし)





不安すみません お世話おかけします



👩‍🦰いえいえ また報告しますね



うーん まぁ良かった

でも まだ不安は残る



介護ブログをいろいろ読んだとき

コロナなどで入院 

それほど重症でなかったのに 急変して、、、

というのが 何件かあったから




過去の親との関係性のトラウマや

良好でなかった関係

いろいろあったし 解放されたいとは

思うけど 

もう少し生きていてほしいと思うよ

複雑ではあるけどね

昨年9月に母が亡くなり 翌年と立て続けは

辛すぎるもんね



それに 実家も売れてほしいのも本心だよね