日曜なのに 特養から着信

こんな時は 相談員さんは休みなので

看護師さんから だから怪我が体調不良の連絡

今日 私はなんだか体がだるくて

ずっと寝ていた 頭が重い



以前は母もいたので 母についての連絡だった

もう入所しているのは父のみ

母は昨年亡くなったから



脳卒中で半身付随だけど 体は元気なんだけどなぁ



🌸桜が満開の頃

ユニットでコロナがお一人出たと連絡があった

それから時間が経っているけど

まだコロナが収束していなかったのねガーン



父は19日にコロナ陽性

1週間ちょっと前のこと




高熱ではないけど

37度5分前後の微熱がなかなか治らず

続いている



だるいけど酸素飽和度は悪くなかったが

少し下がったので 市内の総合病院に連れて行ってくれるとの連絡だった



入院になるようだと すぐ連絡もらって

駆けつけることになって 待機しているけど

はや3時間が過ぎた




どうなのはてなマークはてなマークはてなマーク驚き

急を要するんだったら とっくに呼ばれるよね

入院しないの?



酸素飽和度戻った??

施設に戻れるの?



どうなの〰︎不安



子供の頃から 支配的な人で

たくさん叩かれた 

今が一番穏やか



30年の半身不随の介護生活

あと何年? 施設に入ったから楽にはなった

けど91歳 施設対応にも疲れ気味



でも それでも急に何かあったら

辛いと思う もう少し生きて欲しいと思う



まだ空き実家が売れない状態で

要らない土地の相続になったら 正直困る

抱えきれないよ

そっちの気持ちも 正直強くあるよ




なんの連絡もないのは悪くないのかな?

特養の提携病院で検査ができないからと

言われて総合病院へ連れて行くと言ってた



検査してもらって飽和度戻って

それでも熱が続くなら 総合病院じゃなくて

提携の個人病院に入院するとかなのかな?

そっちだと 老人が多く入院させてくれてるし



そうなるのか?

どうなの〰︎ガーン

連絡ないのは 良いことなの?