庭全体に 除草シートを敷いたよ

でも安いのにしちゃったから

突き抜けて🌱が出てくるびっくり

空き家管理の重圧に 押しつぶされそう泣くうさぎ




家や倉庫 外壁ブロックのギリギリのところは

コンクリートがあるのか 

ぜんぜんピンが刺さらない汗汗



その隙間から 🌱🌱🌱🌱

忙しかったから 2ヶ月空き家管理に

行けてなかった



ひさしぶりに行ったら

隙間に草が勢いよく生えていた



うーん 恐るべし🌱パワー


ホームセンターで砂利とか見ていたら

こんな商品が



土なんだけど 水をかけて

カチカチに固まるので 草が生えてこないんだって







コンクリートと除草シートの隙間だけだから

試してみようかな



でも

除草シートにしてもそうだったけど

これもまずは



やりたい場所の草取り

地ならしが必要

まずは草取りしなきゃだね



問題は 空き実家

ひと通り空っぽにして 🌲木も切り倒して

水道を🚰休止しちゃってるんだよね



この土を何袋も車に乗せて

自分の家から ペットボトルに水をたくさん

詰めて持っていかないと



まずは1箇所試して

良かったら 真夏になる前に 空いてるところ

やってみよう



ゴールデンウィークは

空き家管理に追われそう



早くこの苦難から 解放されたい魂ガーン