老健の相談員さんから 私の住む市内の特養リストをもらった 親にとっては県をまたぐんだけど

私は楽になる





家で かけようと携帯を持ちながらも

時間が過ぎていく

知らないところに電話するのが苦手なのだ驚き



頭も体も 連日の実家の片付けで

ヘロヘロネガティブ



思いきってかけたよ

かけてしまえば 何件もかけているから

すんなりトークも出てくる



2日後の14時に予約完了✅

隣町の 緑寿苑(仮名)

自分の町の特養は後日にした

リストの順番にかけてみた



2日後 申し込み面談当日

朝8時から 実家の片付けをしていたよ

10時半までは庭の植物を処分と草取り

それ以降は 室内



出かける準備をする頃には

頭痛がして体調が悪くなってきた

熱中症🥵かな? ヤバアセアセ



緑寿苑に電話をする

不安「今日の2時に入所面談をするヨッシーと申します。体調不良で今日はキャンセルさせていただきたいのですが。」



👩‍⚖️えっ 面談予約ですか?

えっヨッシー様?



全然わかってくれない 事務の人だから?

あまりに通じないので


不安すみません 体調が良くなったら

改めて予約取らせてください ごめんなさい

失礼します



事務の人 新人? 対応悪すぎ

もう伝えてくださいと 切っちゃったむかつき



頭痛つらいけど 家に帰らなくっちゃ車

運転してたら 📱音譜音譜

うちの町の 寿楽園(仮名)

携帯に登録はしておいたんだよね




まだ予約電話してないのに

かかってくるなんておかしいな??




謎すぎる

家に着いて おそるおそるかけてみる



相手の方が言う

👩‍⚖️今日 2時にお約束していたのですが

お見えにならなかったので 事故かなにかあったのかと心配しておりました



えーっ😱

寿楽園に電話してたの? 私

緑寿苑だと思い込んで話してたのねアセアセアセアセ

えーっ 全然気が付かなかったよ

キャンセル電話しても 反応が無いはずだわ

恥ずかしい滝汗

ごめんなさい 緑寿苑のスタッフさん🙇‍♀️



それより この電話の寿楽園さん

どうしよう汗汗汗汗汗汗汗

ここに入れればと思ってるのに

印象悪くしちゃった 



やっちまったー

どうする私