2021年 夏☀️

6月 突然実家が空き家になった

7月 2人とも老健に落ち着いた

すぐに特養探しに駆けまわる



そうしながら 実家をなんとか処分したいと

焦っていたよ

すぐに売れないだろうから

すぐ知人を通して

不動産会社を紹介してもらい 契約

でもまだ売れていないショボーン




問い合わせがあっても 決まらない

なぜなら

一つの土地を 分筆して二軒建っているから

そして北側の道路を拡張予定があり

急ぐ必要もない道路だけど 少しだけ土地が削られる



そして 分筆する隣の家はずっと昔から空き家

家を別の所に建てて 住んでいる

こっちには 小さな工場があり

おじさんが通って仕事をしている



その人は独り身

超高齢だった両親を数年前に相次いで見送った



70代前半 体は元気そう

仕事も そんなに忙しく無いけど 

やっぱり生きがいなのか続けている



その人が仕事を辞めようとしないと

土地が売れない

二つ合わせてなら 広くなれば

買いたいんだけどって人ならいるのになえーん



いったいあと何年かかるんだろう

心労ネガティブ

いつでも売れるように 2年で空っぽにしたよ

なのに なのに、、、


   現実           理想


今の70代 元気だもんね

昔は70代ってもっとおじいさんだったのにね



早く隠居してくださいえーん お願い🙇

それは 体調崩して欲しいってことかな?

なんてひどい人間って 自分のこと思うけど

ものが無くなっても 先の見えない家の管理は続いて不安で気持ちがすごくすり減るよ



独り身で仕事以外することもなければ

なかなかやめないよね 

決めつけてはいけないけど真顔



実家を空っぽにしたのは

あんなに焦らなくても よかったんじゃない?

って思うけど



でも 気力のあるうちに集中して良かったよ

あれからほんの2年だけど 

気力 体力確実に落ちているし

実家に集中しきれない諸事情も発生してきてるから汗うさぎ




おばちゃんの愚痴でした

こんなに負動産に苦労しているのに

父は素晴らしいプレゼントだと思っている

要らねー