ニトリに行って ベッドを注文してきました

やっぱり 収納力とお値打ちな値段だな

一人暮らしの若者用なのかもしれないけど

CMでやってた引き出しのたくさんあるやつ

 




お高めの落ち着いたデザインのベッドもいいな

でも 今必要なのは収納力だ




結婚したときは 家具屋さんで

お高めのクイーンサイズのベッドを買った

でも 旦那のいびきとか💤寝返りとか気になった




子供が産まれ別々で寝て

子供が子供部屋で寝るようになってからも

もう旦那と同じ部屋で寝るのムリ 



そのベッドや 使わないタンス ドレッサーなど

処分しちゃった 買わなきゃ良かった

義父の知り合いで欲しいって言った人いたから

無料で処分照れ


イメージ 


年齢や時代の流れや家族の状態によって 

必要な家具のタイプが変わってくんだね



子供が一人で部屋で寝るようになったとき

まあ これでいいかと

子供の分と一緒に折りたたみベッドを買った

掃除しやすいし




でも なかなか折りたたんで掃除しないね

キャスターが付いているのは便利

息子は受験の時 勉強中に寝ないように

折りたたんでいたなぁ



今回 ベッド選びで迷った

同じシリーズでも カスタマイズできるのだ

頭の部分に コンセントとライト 

携帯を置くぐらいのスペースがあるとお値段が⤴️



つるんとした何もない状態が安い

あと ベッドとマットレスの下が 全部板か

半分すのこで値段が変わってくる



うーん 悩む😕

ライトと台はやめて スノコを選んだよ

マットレスも買った

配送組み立てで4400円 土日だとプラス1100円



これに前のベットを引き取りだと➕4400円

本体以外の値段が地味に痛い



ベッドは 今のはお安い折りたたみ式金属製

付いていたマットレスは古くなった時に剥がし

別のマットレスを置いて使っていた



うーん 引取り料 高ガーン

金属だから 無料金属回収の人に頼めば無料

重さで金属買取してくれる人を呼べば 安心だし

ちょっとだけお金をくれる

そっちに頼めばいいじゃん



親の空き家で物を大処分した

空っぽにした そのとき家具の処分に泣きたいくらい苦労した

処分しやすいものが一番だなと心から思ったよ

本当は金属の方が処分がラクなんだけど




今回は収納第一

親の特養の書類とかもあるしね💦



たぶん

人間 最後には介護ベッドのレンタルになるよね

一生普通のベッドを使えるわけじゃないもんね

これでよし 老後にお金も残さなきゃだしね

介護するとこういうの 痛感するよね





今回買ったベッドは 介護用ベッドになる時

介護ベッド納入の業者に引き取られて

行くんだろうな

長く使えるように 足腰鍛えよう オー