前回のブログタイトル

初めての特養面談って 前回書いちゃったけど

よく考えたら 2回目だった




でも一軒目は デイやショートステイで

長年通っているから お互いよく分かってて

ぜんぜん緊張しなかったから カウントし忘れてうっかりしちゃいました



心臓ドキドキ💓の

緊張した面談は 初めてだったよ

自分の仕事の面接よりも 緊張しちゃった



なんとしても どこか特養に入ってくれないと

切羽詰まってたし

なかなか ここまで必死になることはないよね

子供の入試は陰で必死だけど こんなに直接働きかけない



施設入所するにあたって

不安なのが 両親の社交性の無さ 協調性の無さ

集団が苦手なので 施設に馴染めるのかなって

すごく心配 でも入れるしかない




超高齢化社会になって 最終的には

施設に入らないと厳しいもんね

高齢になっても 社交性、協調性がある程度は必要になってしまう



他の入所者さんと仲良くなるのは難しくても

介護士さんとか スタッフさんとうまくやって欲しいとは思う



ありがとうと言えて 少しでも

迷惑かけなくて かわいがられる?

ような老人だといいのにな





親の性格で 子が悩む 年取って頑固になり

よけいに くせ強になってるよ



他の方のブログ見てても

くせあり老人がけっこういる気がする

あまりにクセが強い人だと 働いてるとき

どんな感じだったんだろうと気になっちゃう

うまくやってこれたのかな?




面談で 穏やかなおじいちゃんです

穏やかなおばあちゃんですって 言えたら

苦労しないんだけどなぁ