老健入所中は 心がモヤモヤ

辛いことが多かった



でも謝罪されたことが 一度だけあったよ



フロア内 昼間に皆が集まるところで

母と よそのおばあちゃんが言い争いになったそうな



カッなったおばあちゃん👵は なんとなんと

母にビンタした




ええーっ 荒ぶる老人?? 衝撃的

問題児の母になったような気分だよ




それとも ヤンキーのケンカ的な?


やんのか こらぁ💢

みたいなガーン



母が失礼なこと言ったんだろうか 相手の人も言ったのかもしれないし 真相はわからない


今までは 心で思っても本人には言わない

陰で言っていた

たとえば あの人太り過ぎやなぁ

あの人 陰険やなぁ みたいなのを



認知症のため 本人にストレートに言ってしまったのかも煽り  それだったら申し訳ない



👵あんた デブやねぇ

👵あんた ほんと根性悪やねぇ

みたいなやつを



相手のおばあちゃんが

カッなって 歯止めが効かず

ビンタしたのか?


画像お借りしました🙇

懐かしの極妻



大人が人前で ビンタなんて普通はしないもんね



人が 理性のブレーキを無くし本能のまま生きる世界 それが認知症フロア めちゃカオスネガティブ


ありのままの姿見せるのよ

何も怖くない って歌があったよね


叩いたおばあちゃんが よそのフロアに

移動させられたそうな



ビンタによる移動を告げられた家族は

どんな思いでそれを聞いたんだろう

心中 お察しいたします泣

そっち側じゃなくて よかったかもねガーンアセアセ



こんな電話を受ける時

だいたい私は 実家の片付けしてて

ほこりまみれ 汗まみれのヨレヨレなのであった