24日 雪がほんとうに降って来た

事故や 立ち往生が起きませんように

夜や 明日の朝が凍結しそうで😱

午後から 本格的な雪⛄️



特養に入っている父の誕生日🎂🎊👴

家にいた頃から ケーキを買うくらいだったけど




施設だと 毎月お誕生会があるから

少し認知があっても 自分が誕生日だって

気がつくもんね




みなさんどうしてるんだろう?

その日に面会?

食べ物の差し入れは 面会の時に

一緒に食べるもののみ




何を食べたか伝えればオッケー

でも 咳が治らないのと

前回の面会が 物取られ妄想で大変だったので 

足が向かないのえーん




何か言われたら 職場でインフルエンザが

流行ってますので面会は控えていますと 言っておこう




悩んだ結果

しまむらで ちょっとおしゃれなトレーナーと

暖かズボンと 靴下🧦3足組を購入




ただの着替えの新しいやつなんだけど

新品はうれしいよね😃

冬物靴下3足組 足首までの温かめのやつ

黒っぽいのしかないよショボーン




一足はグレーで 名前が書きやすい

ホワイトペンで書いたけど 見えづらいびっくり

名前を刺繍する?

時間が無くて そのまま届けちゃった



どうするとうまくいくのかな?




セリアで happy birthdayの文字とケーキのイラストのついた袋を買って 中に入れた

メッセージは つけなかった汗

そんなに 仲良しでも無かったし





夕方 特養に届ける

相談員さんがお休みで 会ったことのある男性職員さんに渡した

心から渡したいと言うより

冷たい娘と思われたくないって 気持ちのほうが

大きいかなあせる



特養の事務所

前回は フェイスシールドに ポリ手袋を全員してたけど 今回はマスクだけだったよ

前回は 事務所内で何か感染者が出たのかな?




診察代や薬代 床屋代に使われる預かり金が

減ってきているので それも渡す

何度も行くの大変だもんね 近いけど



特養に親を入れている友達は いなくて

在宅介護や 病院入院中ならいる

対応どうしてる?って話せる人がいると

いいなぁ