数学に呪われてるんじゃないか、ってくらい、学生時代,できなかった、私。

高一でしか,数学やらないのに、赤点(笑笑

当然、サマースクール(笑笑


だって,元々苦手な上に、今ではありえない、数学の先生見た目も声も、言うこともVシネマみたいだったから、恐怖で頭に入らなかったんだもの💦


で、高2から数学まったく取らなかったから20代で看護学校受けるのに、めちゃくちゃ苦労したわ💦


うちの高一、私の遺伝か?

サマースクール決定しました💦

夫は理系で成績優秀だった(自称)らしいので、遺伝なら私、よね💦

だからってわけじゃないけど,赤点くらいで子どもにおこらないよ、次頑張ろ〜!っていうくらい。


数学1は赤点だから、当然、下から数えた方が早いけど、数学Aは上から数えたほうが早い。

どうゆうこと?(笑笑


んで、たぶん,一生に一度あるかないか、(あ,今日宝くじ買っておけばよかった)文系科目でクラス順位一位!コース順位10位!

びっっっくりしてでっかい声でたわ(笑笑


この子は間違いなく,文系ね、、

と思いきや、物理が13位!


なんなの?(笑笑)って子供も自分に疑問持ってた(笑笑


中学生時代、不登校で高校に入学できるか、通学できるんだろうか・・とまったく先が見えなかった。


まぁ,赤点はあるけど(笑笑)楽しく毎日通えてる。

あの頃の自分達親子に言いたい。


大丈夫だよって。