こんにちは!

 

絵本✖モンテッソーリ教育で

 

親子の自己肯定感アップをガイドする

 

菊地こずえですニコニコ





コロナ共同生活も3年。

沢山の制限の中で


子育ては思っていたよりも
大変〜〜〜!と思っていらっしゃる方は
多いのではないでしょうか。


それでも、子どもは日々成長していく!


そんなお子様に対して

ガーベラ優しい子に育って欲しい
ガーベラ沢山食べて元気に大きくなって欲しい
ガーベラ頭の良い子に育ってほしい
ガーベラ自己肯定感の高い子に育ってほしい
ガーベラ何よりも幸せになって欲しい

 

 

などと子どもに幸せに育って欲しいからこそ

沢山の願いがあるかと思います。




田舎の子沢山の環境で育った私

『子どもは放っておいても自然と育つ』と

思ってました笑い泣き




でもね、

札幌に引越してきてからの孤独な子育て

育児本やネット検索しても情報が多すぎで

何をやれば良いのか情報迷子赤ちゃん泣き



こんな検索より観察の方が大切なのに

検索に疲れて子どもの顔をほとんど見ていませんでしたガーン



育児がラクになる育児用品も

沢山出回っていますが

そればかりに頼ってしまうと

子どもの成長に弊害が出ることも

わかってきています!!


ダウン


みんな使ってるアレやアレ

知らずに結構使ってた💦




グローバル化、IT化が進むなかで

これからの未来は
【予測不能な時代】と言われています。




今までの周りの目を気にしての躾や

管理型教育だけでは
日本の子ども達がこれからの時代に生き抜いていくのはかなり難しくなってきています。


なんと!脳の成長は
3歳までに80%

6歳までに90%が育つ



どんな時代にも生き抜く力を
つけていくために

一生影響する土台を乳幼児期に
しっかりと作ってあげたいですねラブラブ



そこで
子どもの才能を伸ばしたいママやパパ
子育てに携わる職種の方が



子どもの発達、言動の理由を知って

イライラがなくなった!
子育てが楽しくなった!




そんな
子どもの才能を伸ばす関わり方や考え方を
簡単に楽しく教えてくれる

無料のメール講座をご紹介しますねにっこり


モンテッソーリ教育のベストセラー作家で
幼児教育の現場で1万組の親子を見てきた
輝きベビーメソッドの伊藤美佳代表がお伝えする


✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼


〜3歳までの褒め方で

天才スイッチO Nにする 

子育てのバイブル〜

𓊆  輝きベビーメール 𓊇

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼
  

この【無料メルマガ】

もう登録されてますか?



私もインストラクター講座を受ける2年ほど前から登録して読んでましたラブ



現代の孤育ては不安がいっぱいだからこそ、

わざわざ相談するのは気が引ける

ちょっとした心配事や



私の子育てこれでいいのかな?

そんな不安な思いも解消できる

ヒントが沢山ですキラキラ


 もしもまだでしたら今すぐ登録して

子育てのヒントをGETしてください!



流れ星無料メルマガ登録はコチラ流れ星

https://funtre.co.jp/fan/link.php?i=63c50149b8aa9&m=63e3a2139b8ca

 


是非、あなたの子育てが楽しくなりますようにピンク薔薇