
まずは、松本に前泊〜!
今回は真面目に登山するのでお酒は無し!
翌日、上高地行きのナショナルパークライナーに無事乗車!
雨が心配でしたが、とりあえず上高地に着いた時には降っていませんでした!
そして、朝ごはんを食べて8時前に気持ちよくスタート🙂
明神、徳沢、横尾と、コースタイム内に到着!
横尾からが初めての登山道!
ユーチューブで予習はしていましたが、少しドキドキしながらスタート!
横尾で初登山届を提出!
今までは家族に伝えていたので。
何となく、初めての道だし〜と。
特に難しい登山道ではなく、終始分かりやすい道のりでした!ただ、道はぬかるみが多め😞
二ヶ月ぶりの山登り…体力が消耗していたため、ゆっくり向かいましたw
心配していた雨も、槍沢ロッジに着くまではなんとかもってくれました😉
とりあえず、コースタイム内に到着して一安心🤭
前線がじゃまをしていたので、ほぼずーっと雨予報😟
槍ヶ岳は一度も拝めず😟
せっかく槍沢ロッジに連泊したのに〜😮💨
ちなみに、今回は簡易個室で、二段ベッドのカーテン、コンセント付き。宿泊料金プラス4000円。
総額2万円×2日分
でも、快適過ぎて問題なし🤭
到着したその日は特に何もせず、お風呂に浸かって漫画「岳」を読んで終了!
槍沢ロッジにはお風呂があるんです!
もちろんシャンプーやリンス、石鹸類はありませんが汗を流せるだけでも贅沢です♨️
次の日は一度小屋を出なくてはならないので、行けるところまでハイキングをしてきました。
大曲くらいまでいけるかな?と思って行きましたが、ババ平から30分くらい行ったところで、水量が増加!
辞めましたw
無理すれば行けるけど、滑って転ぶのは嫌なので💦
傘持ってストック持ちながら、片手で撮ったのでブレブレです。すみません😢
10時にはチェックインできるそうなので、10時過ぎを目安に到着!
その日はそのまま、部屋に閉じこもり、漫画と音楽を聴いて過ごしました!
ちなみに、ドコモユーザーですが、電波はほぼ入りません。
WiFiも無く、玄関で少ーし電波あるかな?くらい。
電話はできるけど、LINEは出来ない。
ネットもぐるぐるしっぱなし。調子が良いと繋がる。
ってな感じなので、ひたすら漫画タイムでしたw
夕方お風呂に入って、生ビールを🤭











