昨日、娘から聞いた出来事なんですけど。


問題児だなこの子と思ってる子の机の上に


「○○死ね」


と書かれた紙が置いてあり、校長先生を巻き込む事態となり、算数の時間が潰れたそうですガーン


休み時間にあった出来事だったようで、誰が置いたかとかは誰も見てなかったそうで。


ノートの切れ端に書かれたのか、クラス全員教科書から何から出しなさいとなり、連絡帳と自由帳を没収されたと。


今日戻されたそうなんですが。


他のクラスではないだろうということらしいですけど、もしかしたらってことも先生達は考えているんだろうか?


前にも書いたいじめと言いますか、そのこともあるからもしかしたらいじめられてた子が犯人?と思ってしまうんですけど、娘から色々話を聞いているので、その子以外にも嫌がらせされたりしてた子とかいるので何とも言えないんですけど。


死ねって書くくらいですからよっぽどだったんでしょうねショボーン


書かれた子、確かに酷い子だなと私も思ってしまうわけで。


学校公開で授業を見に行っても、先生やクラスの子が発言してもチャチャ入れたりイチャモンつけるような言い方したりだったんで、こいつヤバいなと思ってたんですよね。


ニュースでよくいじめのことを見かけたりしますが、この小学校は大丈夫だななんて思ってたのが嘘みたいですわ。


でもですね、自業自得じゃねと思ってしまう私がいるわけでえー


やってきた事が自分に返ってきちゃったんじゃんと。


それでも自分がやってきた事がわからないなら終わってますわ。


いくら小学生だからと言っても。


先生達も大変でしょうけど、犯人をしっかり見つけて、お互いちゃんと話し合って解決させてもらいたいものですね。


それにしてもほんと怖いですね。