本日、終業式でした。


大体なら先週の金曜日に終業式だと思うんですけど。


土日挟むんでね。


何故今日なんだ?と思うわけで。


職場の方のお孫さん(埼玉だとか)は先週の金曜日、娘の習い事でお友達になった子(杉並区在住)も先週の金曜日が終業式だったそうで。


杉並区でもその子が通う学校だけ?らしいようですが。


都内でもこんなに違うとわ。


そして、今日問題だったのわ。


今日からの旗当番の方!!


うちと同じアパートの2階に住んでるんですけど。


来ませんでした。


帰宅した娘に聞いたんですが、来ないもんだから子供達判断で出発。


結局学校にはギリギリで着いたそうで。


見ちゃったんですよ。


午前10時30分に2階の子が学校に行く姿を!!


たまたま外見たらテクテク歩いてく所を!!


は?え?となりましたよね。


まさか旗当番行ってない?家近い子が自分のお母さんとか呼びに行って代わりしてもらったのかな?と思ってたんですよ。


結果子供達だけで学校に向かったわけですが。


その後、そのお母さんが登校班のLINEグループに「仕事が遅くて寝坊してしまいました。このようなことがないように以後気をつけます」と。


仕事が遅くて寝坊した…


ただの言い訳じゃね?有り得んだろ!!


と思ったわけで。


それで子供らも寝坊して学校遅刻したのかい?


お兄ちゃんもいるから、チラッと見えたのあれ中学校に向かうお兄ちゃんだったのか?


このお母さん、今に始まったわけじゃないですからね。


渡すはずだった旗も娘は持ち帰り。


来年も連休明けから学校が始まりますが、その週も旗当番なのわかってんのかな?


家に突撃して旗渡して来ようかな?とか考えたりしてるわけで😱


明日から冬休みですが。


いつものごとくダラダラやって、ゲーム三昧なんだろうなぁ。


どんだけ怒ってもキーキー言ってくるだけだし。


ガミガミ言うのほんと疲れたんだけど、言わずにはいられないと😅


今年もあと1週間で終わりですが、やること山積みですよね。


今年も何も片付かないで終わりそうな感じでしかない…😭


やるだけはやりますけど。


愚痴ってばっかだな😓