今日は娘が通う小学校で地区祭がありました。


娘はクラスの子と約束をしていたので出掛けて行きました。


着いたよとの連絡から何を食べたとか、今こんな感じと写真を送って来てくれました。


まず、わたあめ食べたと。



お昼前からの開催だったので、お腹に溜まるもの食べなよとLINEしたら。


次にフランクフルト。


これは撮り忘れたとのこと😅


ウインナーがあまり好きではない娘。


2年前くらいに本人から「あんまり好きじゃないんだよね」と告白。


どうりで、実家や義実家で朝ごはんに出されても手をつけなかったわけだ。


つかもっと早く言ってよ!!


ここ最近では1、2本は食べますが、それ以上食べると気持ち悪くなるんだとか😓


ポークピッツは食べられるんですけどね(笑)


そんなわけで、無理に食べなくていいからねとLINEをしたら、そんなに大きくなかったようで、全部食べれた!と。


次に食べたのが焼きそば。



寒くないようにね。


とLINEをし、次に食べてたのが豚汁。



もう食べたの?


とLINEしたら、七味入れてこれからと。


…少なくない、中身?


とLINE。


本人もそう思ったそうで、帰って来てから聞いたら豆腐が入ってたと。


え?それってただの味噌汁じゃん。


豚汁には豆腐入れないだろ。


それとも豆腐を入れてる地域の人が作ったの?


暫くしてから地震体験が出来る車が来てたようで、そちらを体験してきたと。


震度6ですって。


こちらは皆一度は体験しときたいんですかね。


人気があったのか結構並んだようです。


体験後、会いたかったねり丸が来ていたようで友達と一緒に撮ってもらいご機嫌。



時間いっぱいまで楽しんで帰って来ました。


子供が地区祭に行ってる間、来年の学校の係は地区祭を候補にしてみようかな?と思ってたんですが…


もうちょっと考えよ😅