学校の係の仕事がやっと終わりました。

 

牛乳パック&使用済みインクカートリッジの仕分けの係なんですが。

 

学年ごとの2回ずつやったら終了なんですけども。

 

私達4年生は7月と9月で終わりのはずだったんですが、7月に娘が1週間ほど熱で学校を休んでしまったのもあり、私は参加出来ずショボーン

 

9月でやっと出来る!!と思っていたら台風の影響で中止にガーン

 

そして先月、やっと係の仕事が出来たんですが、1年生のママさん達と一緒というのもあり、ベルマークの点数の集計を。

 

ここで7月に係の仕事をしていたママさん達は終了。

 

そして私ともう1人のパパさんとで、本日2回目の係の仕事。

 

またまたベルマークの点数の集計をしまして。

 

牛乳パックと使用済みのインクカートリッジの仕事、1回もしなかったなと思いつつ。

 

とりあえず終わって良かったぁ。

 

長かったなぁ笑い泣き

 

来年は何の係にしようかな?と今から考えております。

 

しかし、ポイントって何なの?

 

といまだに思っております。