金曜日から昨日まで連チャンで娘の習いごとでした。

 

阿佐ヶ谷まで来てるんですが、4日からお祭りが始まっていて、日曜日に行こうねと娘と話していまして。

 

4年振りの開催だそうで。

 

去年の5月から習いごと始めたんですが、このお祭りがあること知りませんでした。

 

そりゃそうですよね、去年やってないんですから滝汗

 

今日は旦那も一緒に来ているので、娘の習いごとが終わるまでちょいブラしてみました。

 

娘が買うんだと決めていたりんご飴の視察も兼ねて(笑)

 

行ったはいんですが、商店街の人混みの凄いこと。

 

進まない進まない笑い泣き

 

ちょこちょこ進んではいたんですが、かなりの暑さと人混みの熱気で耐えられず、横道を見つけ一旦抜けました。

 

はけたところを見計らってまた戻りビールを買い、呑みながら人込みを移動。

 

商店街の上のほうには小学生やら商店街の人達とかが作ったんでしょうね、凝った作りものが飾られてまして。

 

佳作だ何とか賞だと、笑えるものだったりこれ凄いじゃんてのもあったり。





結構進み、そろそろ迎えに行かないとな時間になってきたので、またまた横道にそれると、何やら楽し気な音楽が。

 

サンバ隊と遭遇。



皆盛り上がってんな、凄いななんてずっと見てたかったんですが、迎えの時間も迫っていたのでその場を後に。

 

娘を迎えに行き、またお祭りへ。

 

そこでまたサンバ隊を見て、娘の目的のりんご飴を買い、旦那と歩いてた時より人込みもはけてきたので奥のほうまで行き、娘がかき氷が食べたいというのでかき氷と旦那がまたビールを購入。

 

そろそろ帰るかと大通りに出ると、わ!南阿佐ヶ谷駅まで来ちゃってんじゃん!!と。

 

結構歩いて来てたんだ。

 

阿佐ヶ谷駅まで戻り、地元に着くと遅めの夕飯の買い出しをして帰宅。

 

旦那は阿佐ヶ谷の商店街が良かったのか、ここに住んでもいいなと言ってました。

 

阿佐ヶ谷、引っ越し先の1つの候補になりました。

 

8日までお祭りやってるそうなので、お近くの方は是非。

 

たまにはこういったお祭りもいいもんですね。