今年も行ってきました。
しまじろうコンサート2018「たんけん!うみのワンダーランド」
いつもなら7月に旦那の休みにあたる平日に行ってたんですが、幼稚園に通いだしたのもあって土日でやっている近場の会場を探し、今回中野を選びました。
なわけで、今回は旦那なし。
午前中に娘を病院に連れて行き、鼻水のことを話し、前回と違う薬を出してもらい帰宅。
先生が吸引と言ったら鼻を隠した娘には笑いましたが(笑)
15時からの回を取っていたので、早めにお昼を済ませ、13時30分に家を出発。
14時過ぎに会場がある駅に着くと、この人達もそうだろうなという親子連れが何組かいて、初めて行く会場だったのでついて行こう😅と改札を出たら、左からゾロゾロ親子連れの大群が来る来る。
てことで、そちらに向かって歩き出したわけですが。
同じように会場に向かう親子連れと、終わって駅に向かう親子連れの大群で狭い道がとんでもない状態。
自分1人だったらサーッと行けてんだろうなぁなんて考えたり、同じ会場で7月に舞台「RAVE10 燭〜ともしび〜」があるんだよなぁ、観たいなぁと考えながら無事到着。
外看板での写真撮影をするために列に並んでいると、後ろからやってきた人がそのまま並んだので、写真撮影の列ですよと言ってみましたら「そうですよね」と。
会場に入る列と間違ったわけじゃないんだ、慣れてるなと思ったらそうでもなく、去年初めて子供を連れて来たという方で。
何回か来ている私より知ってるじゃんと思ったわけで😅
並んでいる間、その方とチケットの申し込み方について話してまして、私は毎回第一希望が取れるんですが、その方は今日のは第三希望だったと。
何だか納得行かない感じだったんですかね😅
話しをしているうちに私達の順番が来まして、その方が2人の写真撮りますよと言ってくださいまして、まず娘1人のを先に撮り、お願いして親子での写真を撮っていただきました。
交代でその方の親子写真を撮り、会場入口で連絡先聞いてもいいですか?と言われたので、LINEの交換かと思いきや、「私が鳴らすんで電話番号いいですか?」と。
携帯を見たらガラケーで、これじゃあLINEは無理か。あとでアドレスでも送ってくれるのかなぁ?とか思ったわけで😅
その方親子は2階席とのことで別れ、私達は1階だったので、急かす娘と席へ向かいました。
相変わらず通路側の席が取れるなぁと自分のことを感心しちゃうわけで(笑)
よく友達と舞台を観に行く時なんかは、私がチケットを取ると通路側の席がよく取れてたもので。
娘自ら通路側の席に座り、「しまじろう(通路に)来るかな?」とワクワクしてました。
実際通路を通ってきたのは出演しているお兄さんだけでしたが😓
今回は迷子になった亀の赤ちゃんのお母さんを探してあげよう!と海の中をいろんな魚達に出会いながら見つけるという。
こんなんでいんだろうか?😅
しまじろうが30周年を迎えたというのもあって、今回は写真撮影OK。
OKなところが最後に皆が衣装を着替えて登場してきたところのみですが。
最後の曲ではテレビでもやっているものでもあるので、立ち上がって踊りまくる子供達もいました。
うちは手を動かすだけで座ってましたけど😅楽しかったようです。
行きは電車、帰りは「眠い、疲れた!」と抱っこ攻撃が目に見えていたのでバスで帰ることに。
バス停に行ったらタイミングよくありまして、乗ってすぐに出発。
最初はあっち行ったらまちおかでしょ?と楽しく乗っていた娘でしたが、そろそろ着くんだけどって距離からウトウト。
どうにか起こし、買い物をして帰宅。
17時過ぎていたのでもう旦那は出勤しちゃったかなとドアを開け中に入ったら。
陰に隠れていてビックリ!
焦ったし、何やってんの?遅れるじゃんと聞いたら、「20時になった」と。
は〜またですか。
てことで、19時30分には出勤していきました。
どうも娘にうつされたのか、風邪気味なようで。
終わったらサッサと帰ってきて、充分に睡眠を取ってもらいたいとこですけどね。