今日は年中組の音感指導参観でした。
まず朝娘を幼稚園に送り、一旦家に帰って洗濯物を干し、またすぐに幼稚園へ。
毎週火曜日は木琴を教えて頂いてます。
と、教室に入り、娘が見える角度に行こうと娘がどこに座っているか探すと。
え!何でほっぺに冷えピタ貼ってんの!!
娘は左頬を打ったジェスチャーをしていたので、ふざけていて机にでもぶつけたんだろうと思っていたら、あとで先生から聞いたら、遊んでいる時に三輪車で転んで打ったと。
どんだけ暴れん坊なんだと。
この2ヶ月で3回も幼稚園で冷えピタのお世話になるとわ😩
先生、毎度毎度すみません😓
木琴のほうは皆上手に叩けてました。
若干違う音を叩いてるのは聞こえてましたが😅
もっと上手くなってきたら「きらきらぼし」を次回の参観日に叩くんだろうか?
指導の先生からはこんな感じで教えてます、家では間違ってる、違うよ、下手くそ等言わないで、上手だねと褒めてあげてくださいとのことでした。
指導の先生が園児1人1人をギュッとしていたのを見ていい先生だなと思ったわけで。
今のうちに抱きしめてあげてください、大きくなったらやらせてくれませんからねともおっしゃってました。
参観日後は教会(にはあまり見えなかったですけど)の部屋を借りてくれていたので、そちらに移動しママさん達と持ち寄ったお菓子を広げ、質問カードを作ってきていたママさんの案で、自己紹介をした後、引いた質問を答えていったり、出身地や血液型等を言っていくというお茶会をお昼過ぎまでやってきました。
皆歳下ばっかりだよなとは覚悟してましたけど、年齢を言っていくのは勘弁だよ!でしたが、近い年齢の方がいてくれてちょっとホッとしたという😅
だいたいのママさんの名前は覚えてきたんですが、まだまだ覚えきれていません。
朝やスモックを着ている時の名札をチラチラ見て覚えていかないとです。
あと10分したらお迎えに行かなきゃです。
今日はバタバタです。