4月7日の入園式から、この1ヶ月不安だらけな(不満もありました)日々を送ってきましたが、明日から連休だーーー!!

今日の幼稚園の帰りも娘は同じ組の男の子と帰ってきました。

幼稚園ではこの男の子と他の男の子達とゾンビごっこをして遊んでいるようで😅それで仲良くなったのか、ほぼ毎日と言っていいほど一緒に帰っております。

何故ゾンビごっこなのか?

何故入園式の時から仲良くなった女の子と遊ばなくなったのか?こちらに関しては喧嘩したとかそういうのではないようなんですが。

ほぼ一緒に帰るその男の子もママさんの話だと女の子と遊ぶことがあまりなかったと。

娘が男の子っぽいからなのかな?

うちも幼稚園に通うまでは旦那のお姉さんの娘ちゃん2人としか遊んだことがなかったので馴染めるか心配でしたが、私より早々と馴染んでて安心しました。

子供ってほんと柔軟ですね。

帰りなんかも「〇〇ちゃん(娘の名前)バイバ〜イ」と言われるし。

それに比べたらママ同士って時間がかかるもんですね。

私はグイグイ行ける人ではないし、グイグイ行くのは引かれますからね😓

うちは年中からなので2年でどういう関係を築けるかですが。

まぁ小学生になると殆ど違う小学校になるので、ほんと当たらら触りのない関係がいちばんいんでしょうけどね。

娘もこの1ヶ月頑張ったな。

朝グズることもあったけど、登園途中「疲れた」と言いこともあったけど、休むことなく、給食もしっかり完食して、元気に皆と遊んで。

明日から連休。

ゆっくり寝てていいからね。

そんな私も久々にゆっくり寝かせていただきます(笑)