朝からとんでもないくらい降ってます、雨。

嫌だなぁと思いながらも、今日は珍しく6時30分過ぎには起きてきた娘。

昨日3人で昼寝したのが良かったのかな。

にしても朝ごはんをしっかり食べなかった娘。

昨日しゃぶしゃぶしたから、旦那がおじやを作ってくれたのに、一口食べて「いらない」

じゃああれ食べる?これ食べる?と聞いても「いらない」

今日は午前中で幼稚園終わりだけど、お昼までもつんだろうか?

そして幼稚園への送りですよね。

娘はレインコートに長靴、傘でバッチリ。

私は家を出て5分もしないところでもうスニーカーと靴下とパンツの裾がビッチャビチャ。

うわ〜ヤバいし。

雨の振り方も春の嵐と天気予報で言っていただけに激しい!!

幼稚園に着く頃には靴の中はグッチャグチャ。

娘を送り届け、早く帰ろうと早足。

パーカーの袖も濡れまくってるし、何だかお尻も冷たいぞ。

それに何だ?傘穴でもあいてるの?ってくらい上からポタリ。

帰宅後、旦那がまだ起きていたので玄関先でタオルをもらい、着ていた物全て取り替え。

他のママさん達と同じように、おしゃれ長靴を買おうと誓いました!!

ほんとこんな激しい雨の日は長靴ですね。

あとは大人用のレインコートもですね。

お迎えの時間には、幼稚園に着く頃には霧雨。帰る時には止むという。

帰りは前に一緒に帰ったことのある子から「帰ろ」と誘われまして、家も近いというのもあって一緒に帰ることに。

別れ際にママさんから「LINEやってます?」とLINE交換。

したまでは良かったんですが、なんせ初めてふるふるやったもので、チェックも入れずに画面を変えてしまったものだから追加されてない!!

どうしよう!と何度も探しまくったんですが見つからず…

どうしよーーー!!😱

明日の朝会ったらごめんなさいしてLINE送ってもらわなくちゃです😞

やっちゃいましたなぁ、私。

帰宅後は今日の誕生日会で何か貰ってきたようで、中身を見るとクッキー?ビスケット?


こんなの皆に配るんだ、すげぇ〜と感心する私(笑)

昨日娘からこれ見てと左手の薬指を見せられまして。

何だかばい菌が入ったようで、指先の色がちょっと紫がかっていて、黄色くポツンと膿んでる感じ。

何でこんなになったんだろう?

押すと痛いというので病院へ行ってきました。

原因はささくれを剥がしてばい菌が入ったんでしょうと先生。

確かにいつだったかささくれを剥がしてるの見たな。それで幼稚園で砂遊びしてばい菌が入ったんだろうなと思ったわけで。

ついでに鼻づまりのことも話し、膿を出しますからと処置室的な場所で待たされるもなかなか順番が来ず、暫くして診ていただいた先生が「お母さんだけで大丈夫なら診察室でやりますから」ということで、先生に膿を出してもらいました。

娘さん、痛いから嫌だ!とやる前から泣き出してしまいましたが、処置してもらうと何てこともなく「痛くない」

薬を塗ってガーゼと絆創膏で処置してもらい終了。

あとは普通の絆創膏に薬を塗って巻くだけでいいですからとのこと。

受付で処方箋を貰い、薬局で薬を出してもらって、買い物をして帰宅。

夜は夜で寝る前に鼻にシュッシュと吹きかけるのをやろうとしたら、嫌だ!と逃げる娘。

病院から帰ってくる時に約束したでしょ!と怒鳴る私😅

ギャンギャン泣く娘をどうにか説得し、鼻にシュッシュ。

左の鼻にシュッとやった途端、「漏れちゃう!冷たい!」と泣きながらトイレに行く娘。

パンツとパジャマのズボン、見事に濡れました。

そこまで我慢してるんじゃないよ!!とまた怒鳴る私😓

何でそうなるまで我慢するかなぁ。

ソファーには漏れてなくて良かった😱

そして21時過ぎには寝た娘。

明日と明後日幼稚園に行ったら休みだから頑張れ!!

てことで、私も早く寝よっと。

何だか疲れというか、寝不足気味だからかたまぁ〜にクラッと来るもので😅

この間みたいな目眩だけは起こしたくない!!