何日か前にお寺から電話があり、母は盆礼の手伝いに出向いて行きました。


そんな私は風邪をひいたようです…


朝晩涼しいこちら。
にもかかわらず暑がりの私は自分が涼しくなるまで扇風機を毎晩つけていたのですが、それが昨日寝る時から喉が痛くなり、体もちょっと痛い感じで何度も目が覚めてしまうほど。


扇風機を消したのはいんですが、子供が汗をかきながら寝ているのに気がつきまたつけ直すという。


それがいけなかったのか、母が出掛ける30分前に起き、風邪薬と頭痛薬を出してもらい、子供も起きてきたので子供のご飯を用意し、自分は軽く食べてまずは頭痛薬。


母が出掛けていって暫くして何だか良くなってきたかな…お風呂入りたいなということで、子供とシャワー。


もう少しでお昼だな、どうしよっかなぁと思っているとドアが開く音がし、母帰宅。


あれ?15時までって言ってなかったっけ?


盆礼で来る方達に渡すお菓子の詰め方をしてきただけで、お茶出しは他の人達がやったとかで早く終わったから「孫が来てるんで」と帰ってきたそうです(笑)


それからですよね。
シャワーがいけなかったのか(笑)また体が少しずつ痛くなり、お昼を少し食べ、今度は風邪薬。


熱を計ってみたら37.7℃。


げ!


3人で昼寝開始(笑)


母と子供はすんなりお休み。
私は体調がよろしくなさすぎなのか、なかなか寝ることが出来ず。


その間に今度は寒くなってきたのでこりゃ本格的にヤバいなということで、暫くはタオルケットを掛けて頑張っていたんですが、あまりにも堪えられず掛け布団を出してもらい寝込むという(^_^;


いやぁまいりましたね。まさか風邪をひくなんて。


母には「夏に風邪をひくのは馬鹿だけなんだよ」とまで言われました(笑)


薬を飲まなきゃいけないので、あまり食欲がなかったんですが軽く食べ、また熱を計ったら38℃!


寒気からめちゃくちゃ体が熱くなってきてましたからねぇ。


東京は台風も接近してるというので、旦那は今日は休みのはずなので雨酷くなるから呑みに出歩かないでと連絡したんですが、なかなか返事が返ってこず、21時過ぎに旦那から電話。


今まで寝てたんですと。


私と子供がいない分、疲れも溜まってるだろうし、起こされることもないので爆睡かましてたんでしょうね。


雨凄いよ。なんて言ってましたから。


その分呑みに出掛けることは出来ないので良かった良かったと(笑)


旦那に風邪をひいたことを伝えると、「完治してから帰ってきてもらったほうがいんだけど」とは言われたんですけどねぇ。


飲食店で働く旦那にうつったらそりゃまぁ大変なのはわかっております。


いや大丈夫でしょ、明日には少しでも良くなってますよ。


娘には「ババと寝たら?」と言ったんですが、「嫌!」というので風邪がうつらないといんですけど。


てことで、今日もこれから就寝でございます。


帰省してから規則正しいわ(笑)