10日、つけ麺を食べてきました
煮干しのつけ麺。
冷めるのが嫌で、つけ麺あまり食べないのですが、ミニミニ茶漬けセットというのに惹かれ、
頼んでしまいました笑

(体重管理しなきゃなのにね)
それでも美味しくて全部食べてしまった笑





そして本題。
私たちは共働き夫婦で同じくらいの収入なのですが、以前から言ってる通り9月21日から産休育休入ります。
なので、収入が旦那だけになってしまう。

まあ、育児手当や産後のお金が来たりするらしいんですが、遅くなってしまうという現実…
私の貯金で賄えるわけもないので、旦那の収入にも頼らないといけません。

家賃や光熱費は私が全部支払ってるので、私が休みのあいだだけでも旦那がその分支払ってくれればだいぶ助かるかなと。
あと、食費ですね
外食も今まで気にせず行ってましたが、1週間買いだめしてなんとか頑張って作ろうかなと。

あとね家計簿と貯金も今から始めようかなと思い。(やっと)
今はとりあえず支出のみのを参考にやってはいますが、来月から旦那の給料と合算して考えていこうと思ってます!
貯金に関しては、投資信託がやっと登録できたので、毎月1.5万円、365日貯金、毎月現金で5000円を貯めていこうと思います!!

365日貯金については、
こちら。


550円でネットで安く売ってたので買いましたニヤリ
三日坊主にならないようにしながら、頑張って1年で6万円貯めようと思います〜