便臭でわかるお腹の健康 | サントリープラスデオの口コミ実況中継!42歳稲造の加齢臭対策

サントリープラスデオの口コミ実況中継!42歳稲造の加齢臭対策

夏を前に本格的に加齢臭対策をしようと思いその記録を残そうと思ってブログをはじめました。同じ40代のお父さんや旦那さんの加齢臭に悩む奥さんのためになればと思います。ならないかもしれませんけど(笑)

お腹が痛い。稲造です。



今日は家族で外食に出かけました。ホテルの中華レストランにいってお腹いっぱい

食べたせいか激しい腹痛に襲われています。



というか外食すると必ずトイレに駆け込むハメになるんですよね。なんでだろ?



便臭についてはウンチクを披露すると、刺激臭や腐敗臭がするときは腸内環境が悪いとき。

腸内環境がいいと発酵臭がするそうですけど、そんな便臭になったことがないです。



色は黄色に近いほどいいとか。黒いときはちょっと要注意です。



食べたものがそのまま腸内環境に影響して便の色や形、ニオイにでてきますから自分の

食生活がバランスが取れているかどうかは便をみれば一目瞭然です。



というわけで今日の中華料理がカラダにとってよかったかどうかは明日かあさっての便の

色や形、ニオイで判明するってことです。面白いですよね、人間のカラダって。