中距離恋愛の頃の私⑩ | 初☆ブログ☆また~~り、のんびり☆

中距離恋愛の頃の私⑩

私は、車で結婚式に来ていたので夕方には車で帰るつもりだった。


帰り道には、彼氏の家の近くも通るので

私「わかった。車できてるし、帰りによるよ。また連絡する。」

 

と言って電話を切った。


付き合ってた頃は、“会いたい”なんて言われたことほとんどなかったのに・・・・


何ドキドキしてんだろう・・・・私。


準備が出来て車に乗り込んだ。


彼氏の家までここから15分・・・・・・・なんか緊張する。


昨日会ってしゃべったのに、昨日はお酒が入ってたからお互いしゃべれたんだろうけど、今日は何をしゃべればいいんだろう???


運転しているとあっという間に彼氏のマンションの下に着いた。


電話で着いた事を知らせるとちょっとしてから彼氏は降りてきて自然に車のドアを開けて、助手席に座ってきた。


それがあまりにも自然で・・・・胸が痛かった。

私「え????なんで車に乗り込んでんの??」

 

彼氏「え???実家帰るんやろ??一緒に乗ってってやる。昨日迷惑かけとるし、うちの親もちゃんと送ってけって。」

             

私たちは付き合ってた頃、私が車で彼氏のところまで来ると、行きはもちろん自分1人でこなければいけないが、帰りは必ず彼氏が隣に乗って一緒に実家まで帰ってくれた。


そこから彼氏は電車で自分の家に帰っていたのだ。


彼氏と別れてからは車でこっちに来ることなかったので久しぶりの2人なのに落ち着く感じがした。


私は、昔みたいに彼氏が一緒に実家までの道のりを付き合ってくれるのが嫌じゃなかった。


彼氏のことを許せていたのだろうか???


こんな彼氏でもまた受け入れようとしているのだろうか??


車の中ではたわいもない話や昨日の結婚式の話をしていた。


やっぱり彼氏は私がブーケをもらったことも知らず、途中から自分が何をしていたかも覚えてないくらい取っ払っていたらしい。


じゃ、私に言った“忘れられない”ってのも覚えてないんだろうな~~


色んな話にバカ笑いしながらも、車は、どんどんわたしの実家へ向かっていた。




私「もうすぐつくね。わざわざありがとうね。」

 

彼氏「よかって~~。お前1人じゃ帰り道あぶなっかしかもん。」

 

私「たしかにそうかもね~~いつも一緒に帰ってたしね~」

  

懐かしさにお互い浸っていた。

 

彼氏「俺さ~~~」

 

と彼氏が話し始めた。

 

私「ん??」

    

彼氏「ずっとお前に会いたかった。電話もしたかった。けど、俺はお前にあんなことしておいて自分からは連絡しきらんかった。初めは、お前が結婚式に来ないのは絶対俺のせいだとか思ったけど、結果出席してくれてホッとした。」

 

私「会いたいとか寂しい気持ちがあったのは、私も一緒だよ。結婚式も本当は迷ってたんだけどね。でも、行って正解だったよ。楽しかったし、ドレスも式もとってもよかったもん。」

 

彼氏「本当昨日会えてよかった。俺、やっぱお前と一緒にいたい。昨日、言ったことは嘘じゃない。お前の事が忘れられん。」

 

お、覚えてたのね・・・・・


なんか顔が熱くなる・・・・・・・

 

私「昨日の自分で言った事覚えてたんだね。冗談かと思ってた。」

 

彼氏「覚えてるさ~~。久しぶりに会ってドキドキしたもん。」

 

そりゃ、私のセリフやん。

 

彼氏「俺ら、やり直せんかな??もう、絶対お前のこと不安にさせん。ダメかな??」

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキドキ

 

私は、これからこの人のことをまた信じられるのだろうか??

 

ちょうど彼氏を降ろす駅の駐車場に着いたので私は、一旦落ち着きたかったし、ゆっくり話もしたかったので駐車場に車を停めた。

 

私「やり直す??ケイコちゃんはどうしたのよ??」

 

彼氏「ケイコとは、お前と別れた日に全部話した。今は連絡も取ってない。」

 

この言葉を信じていいのか??私は1度味わった裏切りから彼氏をまずは疑いの目線で様子を見ていた。

 

彼氏「俺、もう、お前じゃないといかん。離れてやっとわかった。」

 

私「私たちが別れたのって原因の1つとしてこの中距離にあったわけでしょ??戻ったところで中距離のまんまだよ??」

  

彼氏「距離なんて関係ない。俺は、お前と別れて後悔した。」

 

彼氏の目を見て話をしていると引き込まれてしまう・・・・

 

彼氏の目は、真剣だった。

 

私「久しぶりに会ってさ、気持ちが高揚してるのかな??私も、一緒にいるとドキドキするよ。でも、この気持ちが昔と同じ“好きな気持ち”なのかは、わからないし、正直まだ信じれない気持ちもある。だから今すぐに昔と同じには行かないかもしれないけど、やり直すなら、もう不安にさせるようなことしないでね?約束できる??」

 

彼氏「うん・・・・約束するよ。好き、大好き。」

 

私「うん・・・。じゃ、これから?これからも??よろしくね」

 

と言うと、彼氏は私をぎゅっと抱きしめて


彼氏「よかった~~俺、お前と戻れて・・・・・よかった・・・・めっちゃドキドキしたって。」

 

ぎゅっとされた私は、気づいたら微笑んでいた。


やっぱりこの腕の中が居心地がいいなぁ。


彼氏が初めて恥ずかしくなるような言葉を言ったなぁ~。


とか考えたら新たな気持ちで彼氏と一緒に歩んでいくのも悪くないと思った。






戻ってからは中距離恋愛も順調で、お互い思ってることや考えていることを言うようになって喧嘩もたまにするけど、仲良くやってます。


彼氏もちょっとは変わったかな??本当に私が不安になるような事はなくなりました。


そして私は、4月から彼氏と同じ土地に住んでます。


やっぱり同じ土地にいるといいですね。


会える回数は中距離の時とあまり変わらないけど、彼氏の存在を近くに感じられる喜びをまた味わうことができました。


もう中距離恋愛じゃなくなったけど、この経験があって今思えばよかったなと思います。


あんなに苦しくて悲しい思いはもうしたくはないけれど、これを機にお互いの存在の大切さを感じることが出来ました。