〜心に響く仕掛けをつくり、

空間を通してメッセージを届ける〜

 

design studioこころ星

 

ディスプレイクリエイター

インテリアコーディネーター

金濱惠子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは、先日、久々に武道館へ行ってきました。

 

実は私、子供の頃から剣道をやっていたんです。

そんなイメージがないので、びっくりされますが。。

 


「やぁ〜!!あ”ぁ〜!!」っていう気合や、

 

「バチンバチン!!」と聞こえる竹刀の音、

 

「ドンッ!ドンッ!」という踏み込んだ時の足の音。

 


あぁ〜この緊張感がたまらない。

血が騒ぐ!

背筋が伸びる!

 


学生で剣道を辞めてから、

ずっとやりたかった。

 


「剣道やりたい」と口に出しては、

 

「ブランクがあるから出来ない」

「道場に行く勇気がない」

 

そんな言い訳を並べながら、

あっという間に年をとっていく。

 


仕事でフリーになって、自分で行動して、

なにかと悩みながらも、切り開いていく中で、

考え方が少しずつ変化してきた。

 

「剣道やりたいんでしょ?」

「やったら?」

「はじめ方が分からない?」

「じゃぁ、道場行けば?」

 

そんな問いかけを自分に投げかける。

 

「やりたいならやれ!」

「行動しろ!」

「未来は自分で切り拓け!」

 

なんだか急にスィッチが入った。

そのモードに入った時の私は強い!

フットワークが軽くなる。

 

アポなしで道場へ向かった。

 

18年ぶりの道場。

稽古をしていたのは、熟練の先生方だ。

 


ひょっこり顔を出した私を、歓迎してくれた。

子供の頃や学生時代にお世話になった先生方も。

 

勇気を出して本当に良かった。

 


ほら、動いたら道は拓ける!

少しの勇気で未来は変わる!

 


こんな小さな挑戦を積み重ねながら、

私は夢に向かって少しずつ階段を登っていく。

 

私の挑戦が、誰かの背中を押す日が来れば嬉しい。

 

 

 

↓↓↓↓新サービスも是非、ご覧ください↓↓↓↓

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

より詳しく知りたい方は、公式LINEより

 

Instagramもどうぞ