〜心に響く仕掛けをつくり、

空間を通してメッセージを届ける〜

 

design studioこころ星

 

ディスプレイクリエイター

インテリアコーディネーター

金濱惠子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

 

今でも、よく見直す私の宝物をご紹介。

ロンドンに学びに行った時に

参考になったものや、

インスピレーションを受けた資料たち。

 

かれこれ、7年前の資料だけど、

色遣いとか、デザインとか、

ライフスタイルとか、

街並みとか、

 

インスピレーションを受けた物、

心に残った物をまとめた

分厚い3冊。

 

 

中身を少しだけご紹介。

 

 

見慣れた日本のアイテムたち。

 

昭和の日本に最大のブームをもたらした

”インベーダーゲーム”

 

ヨーロッパのインテリアになっちゃってマス!

 

日本の美しい工芸品

”藍染”

 

なんかイメージかわりません?

 

着物の帯や、畳のへりでお馴染み

日本の伝統紋様”七宝柄”

 

ランプシェードになると、

またイメージ違いますよね。

 

日本って、世界で評価される

美しいデザインや技術を

たくさん持っているんですよね。

 

それが、海外と融合することで、

また新たな輝きが生まれる。

 

 

見慣れた物も、

視点を変えると

新鮮に映る。

 

そして、差異が大きい物同士が、

融合すると、良い仕事をする!

と思うんです。

 

MIXインテリアもその一つかなと思います。

国籍のMIX

素材のMIX

柄のMIX

 

ちょっと垢抜けた、

心をくすぶる、

魅力的なインテリアの秘訣です。

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

より詳しく知りたい方は、公式LINEより

 

Instagramもどうぞ