カラス~っ!! | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

知恵求むでもある、今日の記事。
どこにぶつけていいやらわからん怒り。
怒りをぶつけて解決するなら、対象にぶつけたい!
カラス!!

うちの地域の燃えるゴミの回収は、家の前に出す個別回収で、火曜日と本日金曜日。

火曜日。
うちは、我が家(2階)と妹のところ(1階)の2世帯分のゴミを出していました。
いつものように、ネットをかけて、ネットを下に入れ込むようにして。

10時頃、ふと窓の外を見たら、なんか黒いものが降下しているのが見えた。
一瞬だけ「…?」となったのち、ハッ!とピーンときて、ベランダから下をのぞくと…

撒き散らされてる、ゴミ!!

カラス!!

見ると、どっちのもヤられとるので、
ガムテープ(まだゴミが入ってるゴミ袋の穴塞ぎ。そもそもゴミ袋有料なのですよ…)と散らばった分を入れるためのゴミ袋中袋と生ゴミを掴むためのティッシュの箱(直接は触りたくない)を持って降り、
たまたま姪が熱を出して(休む時は学校へ休みの連絡を書いて連絡帳を預け合うので、わかる)、たまたま家にいた妹に、
カラスにやられた!どっちのも!と声をかけて、二人で始末しました。

ところが、少し経って、姪の声が。
「またやられてるよ!」と。

1日で2度…。さすがにカラスへの怒りがさ…。
もう二人でブツブツ言いまくって、やりましたとも!

ちなみに、この日は斜め向かいの家のゴミ袋もつつかれて穴が空いてた。あっちは、ほぼ散らばってなかったけど。

回収の時間がまちまち(酷いときには午後1時頃まであったこともあるが、早いと10時頃に来たり)なので、ギリギリに出すという手はつかえない。

それが、火曜日。

で、今日。
被害に会ったのは我が家ではありませんでした。
隣の家のゴミ。

隣の家のだけど、これがまた…道(狭くて、車1台で、すれ違うのに人の敷地に入り込むしかないような道ですが)いっぱいに散らばってまして、うちの時より酷い有り様。
完全に往来の邪魔だし、車が通ったら、我が家にも飛んで来るのが確実。

そして、これに気がついたのは妹。たまたま今日は元々用事で休みを取っていた。
どうやらどこかに行って(用事とは違う理由っぽい時間。銀行かもねー)帰ってきたところだったらしく、道すがらちょうど隣の家の奥さんとすれ違ったらしい。
つまり、隣の家に、言いにいっても居ないとわかってた状況のため…
私に声をかけたのであった。

関係ないと無視も出来ない状況だけど、人んちのゴミ、始末を1人で背負いたくなかったそうだ。

うん、私もやだ…。自分んちのだって、やりたいなんて人いないと思います(火曜日2回したけどね、くそぉ)。
まだ今日も偶然とはいえ、二人居た日でよかったよ…。

火曜日に引き続きで、カラスへの怒りが降り積もる二人。

ゴミ袋もズタズタだったんで持ち出しで、始末。
いやー、隣の家のだし、なぜに、私達が…とも思ってしまうところもあるしさぁ。

で、生ゴミも散乱だったので、拾い終わったら、水も流して…(ホースが届いてよかった…)。
終わったね…と言ってたら、収集車来たよ。早いかったよ、今日は。10時すぎだもん。
まぁ、人んちのを2回もなんてごめんですから、良かったけど…。

ちなみに、今日のゴミの件、隣の家の人には言ってません。わざわざ言いにいくのも…だが、
問題は解決はしてないわけで、ネットは役たちませんよ(隣の家もネットはかけていたんです)、ではあるからねぇ。
どーしようかなぁと思う気持ちはある。

カラスさぁ、ちょっと前はワンブロック向こうの家々が被害にあっておりました。
道を通りながら、大変だ…と他人事に思ってたのよ…。それが…

こっちに移動してきたわけよ、ヤツ(カラス)は!

くそ、カラス!!

求む、ゴミのカラス対策!